ふぉとde日記

思いついたことを撮ってきた写真とともに綴ります。できれば毎日シャッターを切りたいところですがマイペースにやっていきます。風景写真を中心に鉄道・風景・スナップ・Jリーグなど。たまに時事的な話題も。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大人の遠足~2回目のTCC~

ブログはご無沙汰しておりました。 元気ですがいろいろと遊びすぎて家に全然いなくて書く時間がありませんでした。 今回はフォトコン誌・風景写真誌が主催するTCC(チームチャンピョンズカップ)2022に参加してきたので楽しい「大人の遠足」を感想とともにつ…

独断と偏見による温泉ランキング2021-2022

撮影がうまくいかなくても、日々の仕事で疲れてしまっても、温かく包んでリラックスさせてくれるのが温泉。温泉がないとQOLがガクッと下がるくらい大事な存在。 特に、北海道は温泉の種類が豊富とも言われております。 以前、おすすめを5つ紹介 camerakuma.h…

「北海道」を撮るということ 1年が経って

こんばんは。 ひとつ前の記事↓ camerakuma.hatenablog.com で振り返った写真展も無事終わり、一息ついていたらもう4月。新年度がスタートしてしまいました。時間の流れは早いもので働き始めてからはや1年。「社会人」ってすごく遠い存在だと思っていたし、…

写真展「pulsation~鼓動~」を終えて

久しぶりの投稿ですね。 1月28日から3月3日まで1ヶ月以上もの間、富士フォトギャラリー銀座のオープンスペースにて小規模ながら写真展を行わせていただきました。 機会をくださった方々には改めてお礼申し上げます。 そして、新型コロナウイルス感染症拡大…